【グラクロ】151話『魔力のリズム』ドレファスの攻略方法!

f:id:sweetdisney:20191106143948j:plain

 

151話『魔力のリズム』では、前回同様ドレファスが相手となります。

しかし、今回はデンゼルに加え【デスピアス】も操作キャラとして登場します!

 

ぶっちゃけ、原作ではそこまでイメージに残っていないキャラですよね・・・。

 

しかし、今回操作するデスピアスはそこそこ優秀なキャラとなっていますので、デスピアスの特長を踏まえながら『魔力のリズム』の攻略方法を紹介します!

 

● 『魔力のリズム』ドレファスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード『不殺の呪い』の攻略方法については下記の記事をご覧ください。

〈十戒〉グレイロード登場なので必見です!

 

 

151話『魔力のリズム』ドレファスの基本情報

f:id:sweetdisney:20191106144001j:plain

属性:体力(緑)

闘級:65,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 回避効果を無効にして攻撃する。 

前回のドレファスとは変わり、属性が体力属性となっています。そのため、デンゼルは属性相性では不利な状態になってしまい、ドレファスもデンゼルを中心に攻撃スキルを使用してきます。

 

しかし、ドレファス自体は必殺技を使用してきませんので、よっぽどのことがない限りは負ける可能性はありませんので安心して戦いましょう!

 

攻略のポイント 

 

今回も料理がなくても勝利出来る可能性が高いです。もし心配な場合は『攻撃力+10%』などの料理を食べましょう!

 

ドレファスは《構え解除》の効果が付いたスキルを持っており、デンゼルで構えをとった場合は解除される可能性があります。

ドレファスの次に使用してくるスキルカードがデバフマークではない限り、構えスキルの使用は控えましょう!

  

デスピアスのスキル優先

 

デスピアスはどちらも攻撃スキルで、必殺技も相手の攻撃力を下げる効果を持っています。

 

デンゼルは属性相性が悪く、必殺技の効果もここでは意味がありませんので、できるだけデスピアスのスキルを優先して使用しましょう!

 

デスピアスのデバフ封じが有効

 

ドレファスは1ターンに2回スキルを使用してきますが、そのうちの1つがデバフスキルのときがあります。

 

その場合、デスピアスのスキル2はランクが上がれば《デバフ封じ》の効果がありますので、使用することでドレファスの行動回数を減らすことが可能です。

 

スキル移動は不使用

 

ここでは1ターンに使用できるスキルが2回だけです。 スキルの移動に使用するのはかなりもったいないので、スキルの移動は使用しないようにしましょう!

 

 

『魔力のリズム』攻略動画

 

現在準備中です。

 

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『不殺の呪い』の攻略方法については下記の記事をご覧ください。

〈十戒〉グレイロード登場なので必見です!