【グラクロ】151話『本物の〈十戒〉』グレイロードの攻略方法!

f:id:sweetdisney:20191107102723j:plain

 

グレイロードの2戦目です!1戦目は倒せた方も多いと思いますが、2戦目では難易度も上がってきます。

 

今回の操作するキャラは【デルドレー・アーデン・ワイーヨ】の3体となります。

それぞれ優秀なスキルを持っているはずなんですが、操作してみるといまいちパッとしない・・・。

 

そのため、クリア出来ずに止まっている人もいると思います。 

そこで!今回は151話『本物の〈十戒〉』の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『本物の〈十戒〉』グレイロードをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード『子供たちのために』は下記の記事をご覧ください。

チャプター9のクライマックスです!

 

151話『本物の〈十戒〉』グレイロードの基本情報

f:id:sweetdisney:20191106152755j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:94,500

特殊戦技:● 敵を戦闘不能にしたキャラのステータスが20%減少する。 ● 凍結/気絶/石化/攻撃スキル使用不可を無効にする。 ● 味方や敵が戦闘不能になると基本ステータスが10%ずつ上昇する。 

ここでも前回同様で、グレイロードに加えドレファスも敵として登場します。 

今回は2体とも属性が筋力となっており、こちらの操作キャラで属性相性が良いのはアーデンのみとなります。

 

しかも今回はドレファスの特殊戦技で『筋力属性の防御力60%増加』というものが追加されていますので、非常に固く倒しづらくなっています。

 

しかし、今回は行動不能系以外のデバフは効くようになっていますので、デバフを上手く使用し戦えば、攻略も比較的簡単になってきます。

 

攻略のポイント 

 

前回に比べ、更に難易度が上がっていますので、もし1度チャレンジして攻略できなかった場合は料理を使用しましょう!

ここでは攻撃力や防御力を上げる料理か、必殺技ゲージを増加させる料理が有効です。

 

基本的には属性相性の良い【アーデン】のスキルを多用し、的をグレイロードに定めましょう!の

グレイロードは戒禁と特殊戦技がかなり厄介で、キャラが戦闘不能なるたびに強化されていきますので、最初に倒すべき相手です。

 

ワイーヨは基本壁役

 

属性相性で不利なワイーヨは、ほぼ確実に1番最初に集中攻撃を受けます。

そのため、ワイーヨのスキルは基本的には使用せず、壁役としておきましょう!

 

よっぽどワイーヨのスキルが溜まってしまった場合は仕方ないですが、そうじゃない場合はアーデンのスキルとデルドレーの単体攻撃スキルを使用しましょう!

 

 

デルドレーの全体攻撃はランク2から

 

 

デルドレーは単体攻撃と全体攻撃を持っており、全体攻撃の《魅了》はランクが上がると味方を回復することが出来ます。

 

しかし、ランクが上がらなければただの火力が低い全体攻撃になりますので、使用する際はランク2になってから使用しましょう!

 

基本的には単体攻撃でOKです!

 

アーデンのデバフが活躍

 

アーデンは毒ダメージを持った単体攻撃と、HP関連能力を減少させる必殺技を持っています。

 

今回の敵はどちらも特定のデバフ以外は効果を発揮しますので、デバフを駆使しながら戦うと攻略が楽になります。

 

基本的にはアーデンのスキルは、カードがきたらすぐに使用するようにしましょう!

 

 

スキル移動は控える

 

 

今回は特にスキル移動したほうがいいカードはありません。

攻撃スキルをとにかく使用しまくったほうが良いので、スキル移動で1回の枠を使用するのはもったいないです。

 

よっぽどのことがない限りはスキル移動は控えましょう!

 

 

『本物の〈十戒〉』攻略動画

 

現在準備中です。

 

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『子供たちのために』は下記の記事をご覧ください。

チャプター9のクライマックスです!