【グラクロ】151話「不殺」の呪いグレイロードの攻略方法!

f:id:sweetdisney:20191106152736j:plain
 

ついに151話で新たな十戒【グレイロード】と対峙することになります。

 

十戒の中では一番不気味な見た目で『不殺』の戒禁をもったよくわからないやつですよね・・・。

前回のドレファスは比較的簡単に攻略できたかもしれませんが、今回はグレイロードの追加があり、苦戦している人も多いです。

 

そこで!今回は151話『不殺の呪い』の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『不殺の呪い』グレイロードをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『本物の〈十戒〉』は下記の記事をご覧ください。

 

 

151話『不殺の呪い』グレイロードの基本情報

f:id:sweetdisney:20191106152755j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:65,000

特殊戦技:● 敵を戦闘不能にしたキャラのステータスが20%減少する。 ● 味方のターンにデバフが解除される。 ● 味方や敵が戦闘不能になると基本ステータスが10%ずつ上昇する。 

ここではグレイロードに加え、ドレファスも敵として登場します。 

一気に難易度が上がり、どちらも自身のターンでデバフを解除する効果を持ち、デンゼルとデスピアスのスキル効果も全く意味のないものとなってしまいます。 

 

また、グレイロードは十戒の特長でもある『戒言』と特殊戦技を持っており、その効果にも注意が必要です。

 

攻略のポイント 

 

今回は難易度がかなり上がっていますので、もし1度チャレンジして攻略できなかった場合は料理を使用しましょう!

ここでは攻撃力や防御力を上げる料理か、必殺技ゲージを増加させる料理が有効です。

 

グレイロードは戒禁と特殊戦技がかなり厄介で、キャラが戦闘不能なるたびに強化されていきます。

そのため、まずはグレイロードに的を絞って攻撃を行いましょう!

 

グレイロードにダメージを与える際は、属性相性が良いデンゼルの攻撃スキルを優先的に使用するのがオススメです。

  

グレイロードはなるべく早く対処

 

グレイロードは必殺技が全体攻撃で、対象の防御力を3ターンの間、減少させてきます。

これを受けてしまうとかなり厳しい状態になってしまいますので、戦闘開始しばらくは単体攻撃のみをグレイロードに向けることを心がけ、必殺技を使用される前に倒しましょう!

 

毎ターン攻撃スキルを使用することができれば、そこまで難しくはないです。

 

ドレファスのデバフ封じにも注意が必要

 

ドレファスの全体攻撃は、バフ及びデバフスキルを使用不可にする効果を持っています。

デスピアスのスキル1はランクが上がるとデバフ攻撃になってしまい、使用不可能にされる場合がありますので、デスピアスのスキル1は基本的にランク1のまま使用するようにしましょう!

 

スキル移動は控える

 

今回は1ターンで3回スキルが使用できるようになっています。

キャラは2体なので、スキルが重なりやすくランクが上る可能性が高いです。

 

そのため、必ずではないですがスキルの移動はもったいないので、できるだけ使用しないようにしましょう!

 

必ずではないので「絶対スキル移動したほうが良い!」という場合はやっちゃってください!

 

グレイロードさえ倒したら後は楽

 

グレイロードさえ倒してしまえば後はドレファスのみで、そこまで難しくはありません。

先ほど書いたように、デバフスキルを使用不可にされる点だけ注意しておけばすぐに倒すことが可能です! 

 

『不殺の呪い』攻略動画

 

現在準備中です。

 

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『本物の〈十戒〉』は下記の記事をご覧ください。