【グラクロ】145話『泣きっ面に蜂』エレインの攻略方法!適正キャラも紹介!

f:id:sweetdisney:20191101115903j:plain

ついにかわいいかわいいエレインと戦うときがやってきました・・・。

エレインが始めて敵として登場する145話の『泣きっ面に蜂』。

 

蘇ったエレインが暴走して『うわあああああ!!!』ってなっているエピソードです。(適当)

やはり暴走しているだけあって中々の強敵で、苦戦している人も多いはず。

 

そこで!今回は実際に『泣きっ面に蜂』をクリアしてきましたので、攻略方法と適正キャラについて紹介していきます!

 

● 『泣きっ面に蜂』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード『怨反魂の法』は下記の記事をご覧ください。ガランが相手なので必見です!

 

145話『泣きっ面に蜂』エレインの基本情報

f:id:sweetdisney:20191101115934j:plain

属性:体力(緑)

闘級:124,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 毎ターン開始時にキャラにかかっているデバフを1つ解除する。 ● 人間族に与えるダメージが20%増加する。 

ここでのボスとなるエレインは【妖精王の森エレイン】と同じスキルとなっており、《スキルランクダウン》《必殺技ゲージ減少》を使用してきます。

 

また、特殊戦技により人間族が受けてしまうダメージが増加しますので、できれば人間族以外のキャラで編成しましょう! 

 

ここではジェリコが編成必須となっています。もし育てていない人はサブ枠に編成するか、NPCで用意されているジェリコを使用しましょう!

 

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず124,000以上に備えておきましょう!必ずではないですが、先手は取りたいです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

 

また、エレインは必殺技が強力ですので《必殺技ゲージ減少》スキルを持ったキャラがいれば安心です。

 

ランクダウン持ちを編成

 

エレインは全体攻撃を持っており、ランクが上がれば《必殺技ゲージ減少》の効果が付いてきます。

これによりこちらの必殺技を妨害され厄介なので、《ランクダウン》スキルを持ったキャラを編成をオススメします。

 

属性相性を考えると【三節棍バン】がおすすめですが、人間族で受けるダメージが上がってしまうので、【手配犯ゴウセル】でもアリです。

 

基本的には火力で押し切る

 

エレインは全体に対する必殺技ゲージ減少が厄介ですが、火力はそこまで高くないので、もし火力に自信のある方はランクダウンを編成しなくてもゴリ押し可能です。

 

 

『泣きっ面に蜂』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『泣きっ面に蜂』に有効なキャラ

〈暴食の罪〉大魔術師 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

 

マーリンはシールドを張ることが出来るので、エレインの攻撃をシールドの耐久値が上回った場合、《ランクダウン》や《ゲージ減少》を無効にすることができます。

 

また、エレインの強力な必殺技も《ゲージ減少》で妨害することが可能です。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

 

火力が高く《ゲージ減少》で必殺技を妨害できるヘルブラムもオススメです。

 

石化はエレインのターンで解除されてしまいますが、元々の火力が高く属性相性が良いので活躍すること間違いなし。

 

【三節棍】冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190921110125p:plain

 

【三節棍バン】は属性相性が良く、《ランクダウン》スキルを兼ね備えています。

 

弱点ダメージも持っているので大ダメージを与えることが可能ですが、人間族のため自身も通常よりダメージを受けてしまうところに注意しておきましょう!

 

その他の有効なキャラ

 

【太陽】聖騎士 エスカノール:スキルと必殺技が強力。

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス:両方攻撃スキルの優秀なアタッカー。

〈七つの大罪〉団長 メリオダス:攻撃スキルとカウンターが有効。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191101115949j:plain

 

僕が攻略したパーティはこちらです。

ここではジェリコが必須キャラですが、受けるダメージが増えてしまうので控えで編成しました。

 

ヘルブラムはアタッカー兼エレインの必殺技妨害役で編成、メリオダスは体力が減ってきたときのカウンターが強烈なので編成しています。

エレインは全体攻撃を使用してきますので、メリオダスのカウンターがかなり決まりやすいです。

 

ゴウセルは言わずとしれた最強のサポート役です!

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『怨反魂の法』は下記の記事をご覧ください。ガランが相手なので必見です!