【グラクロ】120話『少女の夢』マトローナの攻略方法!ディアンヌとの1体1バトル!

f:id:sweetdisney:20190914232806j:plain

 

120話『喧嘩の意味』では巨人のマトローナが相手となります。ダンベルバスに続き、2戦連続で巨人との戦いです。

 

今回は用意されたNPCのディアンヌを使用しての攻略ですが、なかなか苦戦している方も多いみたいです。

 

そこで!今回はこのマトローナを攻略していくコツについて紹介していきます!コツを掴めば意外と簡単なんです。 

 

● 『少女の夢』をクリアできない

● 料理は食べたほうがいいの?

● 早く教えてくれえぇ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエビソード120話『襲いかかる恐怖』のガラン戦は下記の記事をご覧ください。

 

 

120話『少女の夢』基本情報

f:id:sweetdisney:20191012090328p:plain

属性:体力(緑)

闘級:27,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加 ● 攻撃力増加

ここでは元々用意されている【大地の心臓ディアンヌ】を使用しての戦いとなります。

 

大地の心臓ディアンヌは《防御力減少》と《単体攻撃》のスキル持ちとなっています。単体攻撃には《構え解除》の効果がついていますが、マトローナは構えを使わないので意味がないです。

 

一方マトローナは、どちらも攻撃スキルで《切断ダメージ》と《致命ダメージ》付きですので、スキルそのものはマトローナが有利です。

 

闘級はディアンヌが上回っていますので、先手は取ることができます。

 

攻略のポイント

 

ディアンヌは先ほど紹介したように《防御力減少》と《攻撃スキル》のため、手元に来ているカードによりますが、基本的には攻撃スキルを連打しましょう!

 

攻撃スキルのランク1とランク2の場合はダメージは同じで《構え解除》効果がついただけですので、ランクを上げる必要はありません。

 

もし《防御力減少》のスキルが多く来ている場合は、先に使用した後に攻撃スキルを使用しましょう!

 

マトローナの必殺技が強力

 

マトローナの必殺技は大ダメージを与えた上に、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にされます。

 

攻撃スキルを使用不可にされたら、基本的にダメージを与えることができずに負けてしまう可能性がかなり高いです。

 

必殺技を使われる前に勝負を決めるのがベストなので、攻撃スキルを使いまくって必殺技を使う、もしくは料理を食べてステータスを上げておきましょう!

 

  

料理は攻撃力UPがオススメ

 

マトローナに必殺技を使わせる前に倒したいため、攻撃力をUPさせる料理を食べるのがオススメです。

 

もしくは早めに必殺技を使えるようになる《必殺技ゲージ1個増加》効果のついた料理もありでしょう。 

 

マトローナはHPが減るほど攻撃力が上がる 

 

マトローナは特殊戦技により、HPが減れば減るほど攻撃力が上がっていきます。

 

マトローナのHPが減ってきたら、カードの移動などはせずにとにかく攻撃に徹しましょう!

 

基本的には攻撃スキル連打

 

マトローナ戦では、こちらの闘級が高く先手は取ることができるので、とにかく攻撃スキルを使い続けましょう。

 

毎ターン攻撃スキルをランクは問わず攻撃スキルを使用し、必殺技を先に使うことができれば勝利することができます。

 

カード運にも左右されますので、途中もう一方のスキルだけで埋まった場合はやり直しましょう。

 

 

マトローナの攻略動画

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次のエビソード120話『襲いかかる恐怖』のガラン戦は下記の記事をご覧ください。