【グラクロ】120話『恋しい存在』の攻略方法!敵はモンスピートとガラン!

f:id:sweetdisney:20190904235331j:plain

 

チャプター7の最後『恋しい存在』てはモンスピートとガランという〈十戒〉がなんと2人も相手となります。

 

それに加えてこちらは自分で育てたキャラが使用できず、用意されているNPC巨人の『マトローナ』のみの仕様となります。

 

そのため、苦戦している人が多いみたいです。僕も最初はそうでした。

 

でも安心してください!

 

実際に攻略しましたので、今回は『恋しい存在』の攻略法ついて紹介していきます!

 

● 『恋しい存在』をクリアできない

● 料理は何を食べればいい?

● 早く教えてくれえぇ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

120話『恋しい存在』の基本情報

f:id:sweetdisney:20190904173530j:plain

敵:ガラン

属性:筋力(赤)

闘級:27,000

特殊戦技:● ランクアップ、ランクダウンを使用したキャラを2ターン石化する ● 単体の敵に強圧効果を付与し、対象はスキルを使用するとデバフが発動しなくなる ● 毎ターン開始時にキャラにかかっているデバフ効果を1つ解除する 

f:id:sweetdisney:20190904173545j:plain

敵:モンスピート

属性:筋力(赤)

闘級:27,000

特殊戦技:● すべての味方と敵はスキル使用による必殺技ゲージが増加しない ● スキル使用回数1回増加 ● 必殺技から受けるダメージが30%減少する

  

ガランとモンスピートが相手ですが、こちらの使用できるキャラはマトローナのみです。

攻撃回数も相手が多いため、難易度は高めです。 

 

闘級は勝っているため、先制攻撃は可能です。

 

攻略のポイント

f:id:sweetdisney:20190904175057j:plain

 

まずは料理を食べてステータスを上げましょう!

上げなくても勝てることはありますが、安定して勝利するためには『攻撃10%』や『防御20%』を適用するのをオススメします。

 

もし食べない場合は、相当カード運が無い限りやられてしまいます。

 

ガランしか攻撃できない

 

ガランの特殊戦技『ガラン・ゲーム』により、強制的にまずはガランを倒すことになります。

 

マトローナは全体攻撃と単体攻撃がありますが、全体攻撃のランクが高くない限りは単体攻撃で早めにガランを倒しましょう!

 

必殺技ゲージがたまりづらい

 

モンスピートの【沈黙の戒禁】により、敵も味方も攻撃スキル使用によるゲージがたまらなくなります。

 

そのため、カードを重ねてゲージを貯めていきましょう!

しかし、カードの移動で使用回数が減るのはもったいないので、できればカードが重なるスキルの使い方をするのがオススメです

 

料理はステータスアップ

 

ここでは料理を食べることが必須級です。

 

食べなくても勝てますが、勝利する確率が下がるため、必ず料理を適用しましょう!

 

敵の攻撃スキルが強力なため『防御20%上昇』か、早めに倒せるよう『攻撃力10%』がおすすめです。

これが無い場合は必殺技を使いやすくするために、必殺技ゲージを増やす料理もありです。

 

 

攻略動画

 

現在準備中です。

   

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。