【グラクロ】120話『嫉妬の罪』ギャノンの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20190916221720j:plain
 

どーも、僕です!

 

遂に世界的人気のスマホゲー 三国志ブラスト が日本でのリリース開始となりましたね!

僕もグラクロと並行してやってますが、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。

 

グラクロに集中したい方は絶対ダウンロードしちゃダメですよ!

原作では記憶に無いギャノン・・・。でもなぜかグラクロではそこそこ強いんです。

120話ではギャノンを含め、2人の下級兵士が相手となるのですが、苦戦しているプレイヤーも多いみたいです。

 

そこで!今回は『嫉妬の罪』の攻略法と適正キャラについて紹介していきます!

 

● 『嫉妬の罪』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の章120話『襲いかかる恐怖』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

120話『嫉妬の罪』ギャノンの基本情報

f:id:sweetdisney:20191012085949p:plain

属性:筋力(赤)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加

 

ギャノンは攻撃力が非常に高く、攻撃に特化した設定となっています。

HPや防御が低いキャラだと、数回の攻撃で倒されてしまう可能性も少なくありません。

 

防御に自信がない場合は、シールド持ちか回復持ちのキャラをチームに編成しましょう!

 

ここではディアンヌが必須キャラとなっています。

 

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず110,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうとなかなか痛いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』を使用するといいです。

  

ここではディアンヌが必須となっていますが、用意されているディアンヌがいますので、育てていない人は遠慮せずに使いましょう!

 

攻撃封じが必須

 

ギャノンとその周りの兵士も、全て攻撃スキルのみとなっています。ダメージは受けてしまいやすいですが、逆に言えば《攻撃封じ》のスキルを持ったキャラを編成すれば、ほぼ完封することが可能です。

 

ディアンヌも攻撃封じを持った【カンフーマスターディアンヌ】、もしくは【嫉妬の罪ディアンヌ】がオススメなので、持っている人は編成しましょう!

 

回復キャラを入れて長期戦

 

もし火力に自身が無い場合は、相性のいい回復持ちのキングを入れて長期戦に持ち込みましょう!

 

ギャノンにはデバフも通りますので、石化させることも可能です。

他のボスに比べれば、そこまで攻略は難しくありません。

 

 

ギャノンの攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『嫉妬の罪』ギャノン戦に有効なキャラ

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain
 

おなじみのコインゴウセルですが、ゴウセルは敵全体に《攻撃封じ》をかけることが可能です。

 

 

ここで登場する敵はすべて攻撃スキルのみなので、ゴウセルの攻撃封じが非常に有効です。

 

ランクアップでアタッカーのサポートもできますので、持っている人は必ず編成しましょう!

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

ストーリーで手に入る【怠惰の罪キング】もここでは非常に有効です。

 

回復スキルを持っているのはもちろん、石化をさせてギャノンの行動を止めることが出来ます。

属性相性もよく、アタッカーとしても十分活躍してくれます。

 

誰でも持っているキャラですが、迷わずに編成してオーケーです!

 

〈嫉妬の罪〉聖騎士 ディアンヌ

f:id:sweetdisney:20190820154340p:plain

 

こちらもストーリーを進めることで手に入れることができるディアンヌです。ここではディアンヌが編成必須ですので、できれば【嫉妬の罪ディアンヌ】を編成しましょう!

 

ランクが上がれば攻撃封じをすることができ、属性相性も良いです。

 

また、複数の敵が相手のため、全体攻撃や全体を対象とした必殺技が非常に有効です。

ただし、ギャノンも攻撃封じをもっているので、ディアンヌの動きが封じられないように気をつけましょう!

 

 

その他の有効なキャラ

 

【カンフーマスター】格闘家 ディアンヌ:攻撃封じスキルが有効。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:火力が高く優秀なアタッカー。スキルがどちらも強力で、特に石化が有効。

 

 

実際に攻略したパーティ①

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の章120話『襲いかかる恐怖』の攻略は下記の記事をご覧ください。