【グラクロ】12月18日アップデート情報!超ボス戦シーズン3はマーリン確定!

どーも、僕です!

 

ついに12月後半のグラクロアップデート情報が入ってきました!

今回もゲキゲキアツアツな情報がもりだくさんです!

 

しかも題名でネタバレしちゃいましたが、、、超ボス戦でマーリンが登場しちゃいます!

それに合わせて超ボス戦の使用も変化しますので、この記事で紹介していきます!

 

ぜひ続きをご覧ください!

 

新キャラの追加

f:id:sweetdisney:20191217211127p:plain

 

 

みなさん最も気になる新キャラですが、なんと【天翼人エルラッテ】が追加されます! 

エルラッテは『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』に出てくるエリザベスと瓜二つのキャラとなっています。

 

ステップアップガチャで登場となりますので、ダイヤさえあれば誰でも手に入れることができますね!

 

エルラッテの評価については下記の記事をご覧ください。

 

 

超ボス戦シーズン3の登場!

 

なんと!超ボス戦シーズン3の登場です!

気になるボスはマーリン!激あつすぎますね〜。一体どんなコスチュームを手に入れることができるのでしょうか?

 

しかし、僕としては課金して手に入れたマーリンのハロウィンコスチュームの出番がなくなってしまうとなると、ちょっと悲しいです・・・。

 

また今回から超ボス戦の仕様が下記の通り変更となります。

 

・Normal〜Hell全ての難易度が開始と同時に開放

・1日のクリア回数3回→1回に変更

・ランキング形式の登場!(シーズン4から)

 

すごくありがたい変更ですね!

3番目の項目はシーズン4の超ボス戦からの登場ですが、かなり盛り上がることは間違いないでしょう!

 

劇場版作品のアップデート!

f:id:sweetdisney:20191215111738p:plain

 

なななーんと!以前上映された『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が外伝ストーリーとして追加されます!

 

単行本を全部集めている僕ですが、この作品は見たこと無かったので楽しみすぎて追加されるまで眠れません・・・。(この記事を書き終えたら昼寝します)

 

外伝ストーリーの夜祭アップデートとして、外伝の『天空魚を探しに』がアップデートされるそうです!

はあ、毎回毎回グラクロはワクワクが止まりません・・・。

 

クリスマスアップデート!

f:id:sweetdisney:20191215112724p:plain

 

やはり来ました、クリスマスイベント!なんとこのイベント期間中は、上記画像にあるクリスマスツリーから、毎日プレゼントを貰えるそうです。

 

現実世界にも毎日プレゼントを貰える木がほしいですね。

 

また、クリスマスコスチュームとして

 

・グロキシニア

・メラスキュラ

・モンスピート

・ガラン

 

のコスチュームが追加されるそうです。ガランのコスチュームって・・・。

需要はあるのでしょうか?笑

 

あとは酒場の模様替え機能もクリスマスバージョンも登場するみたいですので、忘れずにチェックしましょう!

 

酒場の曲をアレンジ! 

f:id:sweetdisney:20191215113830p:plain

 

ついにグラクロで作曲家になれる時代がやってきました・・・。

 

グラクロって酒場でBGMが変更できるのはみなさんご存知だと思いますが、なんと自分で作曲してそのBGMを流すことが可能になるのです!

 

この機能地味にやばくないですか?普通に四六時中グラクロから離れられなくなるくらい作曲にハマりそうなんですけど・・・。

 

どれくらいのクオリティまで仕上げることができるのかは不明ですが、間違いなくハマる1つの機能となりそうです!

 

その他の変更!

 

その他の変更は下記のとおりです。

 

・修練窟のチーム編成保存機能

・修練窟の鍵チャージ日数が5日に変更・報酬が上方修正

・騎士団ボス中に獲得ポイントがリアルタイムで表示

・装備刻印キャラの追加

 

どれもユーザーにとってありがたすぎる変更ですね!

詳細についてはまたアップデートに近くなればわかると思いますので、わかり次第更新いたします!

 

それまではぜひ下記の当ブログ人気記事でも読んでいってください!