【グラクロ】119話『魔神との戦闘』の攻略方法!適正キャラを紹介します。

f:id:sweetdisney:20190806151624p:plain

 

殲滅戦でおなじみの《赤き魔神》。

なんとこいつがストーリーに登場し、なかなか難しいと話題になっています。

 

殲滅戦と違って1人で赤き魔神に挑まなければいけませんが、コツを掴めば攻略は簡単です。

 

実際に攻略しましたので、今回は『魔神との戦闘』の攻略法と適正キャラについて紹介していきます!

 

● 『魔神との戦闘』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれえぇ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の119話『変貌した者の帰還』の攻略法は下記の記事をご覧ください。

 

119話『魔神との戦闘』基本情報

 

属性:筋力(赤)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加 ● 味方のターンに自分にかかっているデバフ効果が解除される 

 

殲滅戦でおなじみの赤き魔神が相手ですが、今回の魔神はデバフ効果を解除する特殊戦技がついています。

そのため、石化や凍結が通用しません。

 

そして攻撃と必殺技が全体攻撃になっている上に、構えを解除するスキルを持っているので、カウンターもほぼ使えないと思ったほうが良いです。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず110,000以上に備えておきましょう!先手を取るのが勝利への重要なポイントです。

足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』を使用するといいです。

 

また、ここではギルサンダーとハウザーが必須キャラとなっています。

NPCが用意されていますので、育てていない方をNPCで選びましょう!

 

どちらも育てていない場合は、一方だけレベルを60まで上げてサブキャラにおいて置くのがオススメです。

 

高火力で倒す

 

今回の赤き魔神では基本的な攻略方法が2つあり、1つは高火力で倒すという方法です。 

 

サポート役は【騎士道ギルサンダー】や【キャメロットの剣アーサー】にしてアタッカーの攻撃力を上げましょう。

 

アタッカーは【威圧スレイダー】【リバースエリザベス】【ガラン】が火力が高く相性もいいためオススメです。

 

回復で長期戦

 

もし火力に自身がない場合はシールドや回復持ちを入れて長期戦で倒しましょう!

 

赤き魔神は全て全体攻撃ですので、致命的なダメージにはなりませんが、必殺技が協力です。

 

長期戦の場合は必殺技ゲージ減少持ちのキャラを入れて置くことをオススメします。 

 

『魔神との戦闘』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『変貌した者の帰還』に有効なキャラ

〈十戒〉「真実」のガラン

f:id:sweetdisney:20190830222925p:plain

 

ガランの特殊戦技《ガラン・ゲーム》によって、赤き魔神で厄介なのデバフが効かなくなります。

 

ガランがいることにより、単純に攻撃と回復をしていれば赤き魔神の攻略は可能です。

また、ギルサンダーやアーサーでバフ効果をかけることにより、ガランの増幅ダメージもアップします。

  

【リバース】守護者 ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190830223554p:plain

 

リバースエリザベスは増幅ダメージのスキルを持っているので、ギルサンダーやアーサーと組むことで大ダメージを与えることができます。

 

また、デバフを効果を硬化効果に変えることができるため、耐久性かなり高いです。

 

属性相性もよく、持っていれば編成しましょう!

 

【威圧】 ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain

  

アタッカーとしてはトップクラスのスレイダーがここでも有効です。

 

スキルがどちらも強力な攻撃スキルで属性相性も良いので、赤き魔神に対して大ダメージを与えることが可能です。

 

より大ダメージを与えるために騎士道ギルサンダーと一緒に編成しましょう!

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

キングはアタッカー兼サポートとして活躍してくれます。

 

貴重な回復効果を持っている上に、デバフ解除も可能です。

誰もが所持しているキャラなので、上記で紹介したキャラを持っていない人は編成しましょう!

 

【騎士道】聖騎士 ギルサンダー

f:id:sweetdisney:20190726234125p:plain

 

みんな大好きギルサンダーはここでも有効です。

 

アタッカーとしてはそこまで活躍できませんが、サポートとして味方の攻撃力を上げるスキルが大活躍します。

 

赤き魔神とは属性相性が悪いので、KOされないように鉄壁か生命で固めましょう!

 

その他の有効なキャラ

 

【キャメロットの剣】新王 アーサー:味方のステータスUPスキルによって、アタッカーにさらなる火力を付与できる。

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン:必殺技をゲージを減らすことのできるスキルと、シールドがどちらも有効。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:ランクアップがやはり強力。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20190908234332j:plain


僕が安定して攻略したパーティはこちらになります。(ハウザーはNPCを使用しました)

 

ガランの特殊戦技により、灰色の魔神のデバフが効かなくなります。

 

最初のターンにギルサンダーの《攻撃力UP》スキルを使用し、ガランやキングで攻撃しまくりました。

ガランの必殺技が強力なため、ガランのスキルがあればすぐに使用し、必殺技を早めに使うような流れです。

 

ガランはスレイダーでも代用が可能です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の章『変貌した者の帰還』の攻略は下記の記事をご覧ください。