【グラクロ】119話『変貌した者の帰還』を攻略する方法!適正キャラを紹介します。

f:id:sweetdisney:20190905124731j:plain

 

殲滅戦でおなじみの《灰色の魔神》。

なんとこいつがストーリーに登場し、なかなか難しいと話題になっています。

 

殲滅戦と違って1人でたたかわなければいけませんが、コツを掴めば攻略は簡単です。

 

実際に攻略しましたので、今回は『変貌した者の帰還』の攻略法と適正キャラについて紹介していきます!

 

● 『変貌したものの帰還』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれえぇ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の120話『恋しい存在』の攻略法は下記の記事をご覧ください。

 

119話『変貌した者の帰還』基本情報

 

属性:速力(青)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加 ● 味方のターンに自分にかかっているデバフ効果が解除される 

 

殲滅戦でおなじみの灰色の魔神が相手ですが、今回の魔神は《飛行》能力がついていません。

そのため、メリオダスのカウンターなどの直接攻撃が当たるようになります。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず110,000以上に備えておきましょう!先手を取るのが勝利への重要なポイントです。

足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』を使用するといいです。

 

 

また、ここではギルサンダーとヘンドリクセンが必須キャラとなっています。

NPCが用意されていますので、育てていない方をNPCで選びましょう!

 

どちらも育てていない場合は、一方だけレベルを上げてサブキャラにおいて置くのがオススメです。

 

闘級が低い場合は団長メリオダス必須

 

どうしても闘級が110,000を超えずに先手を取られてしまう場合は、カウンターを持っている【団長メリオダス】を編成しましょう!

 

運ゲーにはなってしまいますが、たとえ先手を取られたとしても、後々メリオダスのカウンターで一発逆転することができます。

 

カウンターで大ダメージを与えることができるよう、装備は《生命》でHPを上げておきましょう!

 

感染が厄介

 

灰色の魔神は、デバフ効果の《感染》を使用し、こちらの回復を阻止してきます。

 

もしこれが致命的になる場合はデバフ解除をできるキャラを編成しましょう!

属性の相性的に【王女エリザベス】がオススメです。 

 

 

『変貌した者の帰還』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『変貌した者の帰還』に有効なキャラ

 

〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

 

先ほど紹介したように、団長メリオダスのカウンターが非常に有効です。

 

基本的に団長メリオダスをかなり育てている人であれば、他のキャラは何でも良いです。

攻撃スキルも優秀なので【騎士道ギルサンダー】の攻撃力UPと組み合わせることで、大ダメージを与えることができます。

 

カウンターで大ダメージを与えれるように、装備はHPをあげる《生命》にしておきましょう!

  

〈十戒〉「真実」のガラン

f:id:sweetdisney:20190830222925p:plain

 

続いてはガランです。

 

ガランの特殊戦技《ガラン・ゲーム》によって、灰色の魔神で厄介な《感染》のデバフが効かなくなります。

 

それにより、回復キャラが大活躍しますので、安定して灰色の魔神をクリアできるようになります。 

 

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

 

エレインは属性相性良いのはもちろん、ランクダウンさせることのできる攻撃スキルで、灰色の魔神の火力を大きく下げます。

 

また、必殺技ゲージを減らすことのできるスキルも持っていますので、必殺技を妨害することも可能です。

 

【リオネス】 王女エリザベス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain

  

続いては【リオネスエリザベス】です。

 

灰色の魔神は回復を封じる《感染》効果を持ったスキルを使用してきますが、エリザベスの回復スキルはランクが上がればデバフを解除した上でHPを回復してくれます。

 

属性相性もよく、必殺技も強力なので持っていれば編成したいキャラです。

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

キングはアタッカー兼サポートとして活躍してくれます。

 

貴重なデバフ解除を持っている上に、ランクが上がればHPも回復することができます。

誰もが所持しているキャラなので、上記で紹介したキャラを持っていない人は編成しましょう!

 

 

その他の有効なキャラ

 

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン:必殺技をゲージを減らすことのできるスキルと、シールドがどちらも有効。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:ランクアップがやはり強力。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20190905123219j:plain


僕が安定して攻略したパーティはこちらになります。(ヘンドリクセンはNPCを使用しました)

 

ガランの特殊戦技により、灰色の魔神の《感染》が効かなくなりますので、エリザベスで回復が可能になります。

 

 

そして、ギルサンダーの《攻撃力UP》のバフを掛けた状態で、ガランやエリザベスで灰色の魔神のHPを減らしていく流れです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の章『圧倒的な暴力』の攻略は下記の記事をご覧ください。