【グラクロ】118話『記憶の意味』のゴウセルを攻略する方法!適正キャラを紹介します

f:id:sweetdisney:20190921104041p:plain

 

さあ!ゴウセルの悪夢襲来です!

 

ストーリー118話のディアンヌの記憶『記憶の意味』がめちゃめちゃ難易度が高く、攻略に手こずってしまっている人も多いみたいです。

 

相手はコインゴウセルと同じスキルを持ったゴウセルで、それに加えて『デバフの無効化』など特殊戦技がいくつか付与されている状態です。

 

でも安心してください!

今回は『記憶の意味』の攻略法と適正キャラについて紹介していきます!

 

● 『記憶の意味』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれえぇ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

118話『記憶の意味』ゴウセルの基本情報

f:id:sweetdisney:20191012085433p:plain

属性:筋力(赤)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加 ● 味方のターンに自分にかかっているデバフを解除する ● キャラがダメージを受けなかった場合、次のターン開始時に味方の攻撃力が10%増加する ●キャラにかかっているデバフ効果を解除する度に、減少したHPの10%を回復する 

 

通常使用している人の多い、コインゴウセルのスキルに強力な特殊戦技がいくつかついたゴウセルが相手になります。

 

闘級は11,000となかなかの高さですが、先手を取るためにもできれば闘級はそれ以上にしておきましょう。

 

攻略のポイント

 

ゴウセルに対してはデバフは次のターンで解除される上に、デバフを解除する度にHPが回復します。

 

中途半端に攻撃しても回復されますので、攻撃はランクをあげて行うか、キャラ一斉に行いましょう!

 

また、ゴウセルは1ターンに3回スキルを使うため、ランクアップを続けてされることがあります。

 

その際、バフ効果でゴウセルのステータスも同時に上がりますので、これに対しても《凍結》などで一度バフを解除するか、何かしらの対策をしましょう!

 

このバトルには《キング》が必須キャラとなっています。〈怠惰の罪〉キングがおすすめですので編成しましょう!

 

攻撃封じ

 

ゴウセルといえば攻撃封じですが、これがめちゃめちゃ厄介です。

 

全体攻撃ですので、下手すると何もできずに終わってしまうので、デバフ解除やデバフ攻撃持ちキャラを入れるなどして対策しましょう!

  

必殺技

 

ゴウセルの必殺技は全体攻撃に加え、こちらの必殺技ゲージを大幅に減らしてきます。

 

必須ではないですが、こちらに必殺技ゲージを減らすことのできるキャラが居れば助けられることもあります。

 

デバフ攻撃持ちのキャラ

 

何度も言いますが、ゴウセルで1番厄介なのは攻撃封じです。

 

必ずデバフ攻撃を持ったキャラクターを1体以上は編成しましょう!

 

 

ゴウセルの攻略動画

 

実はガランがいればゴウセルの攻略は余裕です。

 


【グラクロ】ガラン奇跡の神引き!ストーリーの118話を攻略してみた。

 

 

『記憶の意味』ゴウセルに有効なキャラ

 

〈十戒〉「真実」のガラン

f:id:sweetdisney:20190830222925p:plain

 

上の動画を見ていただくとわかりますが、ゴウセル相手にガランは超超超最適キャラです!

 

ガランの戒禁「真実」は『ランクアップ・ランクダウンを使用したキャラを2ターン石化させる』というものです。

 

ゴウセルはほぼ確実に毎ターンランクアップを使ってきますので、ランクアップした瞬間石化しちゃいます。

 

また、特殊戦技《ガラン・ゲーム》によって、ゴウセルの回復封じは全く使えなくなります。

 

ガランがいればゴウセルに負けることはほぼ無いです。

サポートキャラにガランがいれば即採用しましょう!

  

【リバース】守護者 ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190830223554p:plain

 

ガランがいない場合は【リバースエリザベス】が次に最適なキャラです。

 

ゴウセルの攻撃封じを解除し、更にその分《硬化》が付与されます。

そして更に攻撃スキルは増幅ダメージのため、バフがかかっている状態で使用すると大ダメージを与えることができます。

 

属性相性もよく、必殺技も強力のためガランの代わりに編成したいアタッカーです。

 

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190702005827j:plain

 

続いてはコインショップで交換できる【魔神メリオダス】です。

 

魔神メリオダスのスキルはどちらもデバフ攻撃で、ゴウセルの攻撃封じをの影響を受けることはほぼありません。 

 

また、必殺技が弱点ダメージなので、デバフを与えたそのターンに必殺技を使えばかなりの大ダメージを与えることができます!

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151524p:plain

 

続いては編成必須のキャラ《キング》です。必ず〈怠惰の罪〉の方を編成しましょう!

 

キングの役割としてはデバフ解除+回復になりますが、これが非常に役に立ちます。

また、ゴウセルはランクアップスキルでステータスUPのバフを自身にかけますが、これを解除するのに《石化》が有効です。

 

属性相性もいいので、必ず編成しましょう!

 

【キャメロットの剣】新王 アーサー

f:id:sweetdisney:20190830224601p:plain

 

サポートとして編成したいのが【キャメロットの剣アーサー】です。

 

アーサーは味方のステータスをUPさせるスキルを持っていますので、増幅ダメージもちのガランやエリザベスとは最強の相性です。

増幅ダメージ持ちは理想ですが、その他のアタッカーに対してもステータスをUPさせるスキルは活躍します。

 

また、アーサー自身デバフ攻撃持ちですので、攻撃封じに対しても対策できます!

 

その他の有効なキャラ

 

【妖精王の森】守護者 エレイン:必須技ゲージ減少が有効。キングとの相性もよし。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:単純に攻撃が優秀+石化でバフをリセットできる。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【封神ヒーローズ】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

実際に攻略したパーティ①

 

現在準備中です。 

 

Pick up!

 

【THE KING OF FIGHTERS】 

誰もが知っているあのゲームが遂につスマホに登場!この爽快バトルは1度体験するとやめられない!

 

 

次の章119話『変貌した者の帰還』については下記の記事をご覧ください。