【グラクロ】114話『神器ロストヴェイン!』のアルビオン攻略方法と適正キャラ

 

f:id:sweetdisney:20190920132259j:plain


遂に敵として登場となりましたアルビオン。

ガチャの演出で出てくる魔神なので、原作を知らない人でも分かると思います。 

  

これまでに無いほどのデカさの相手で、見た目もちょっとイヤですよね・・・。笑

やはりガチャ演出で出てくるだけあって、なかなかの強敵で苦戦している人も多いみたいです。

 

そこで今回は、『神器ロストヴェイン!』のアルビオン攻略法と適正キャラについて紹介していきます!

 

● 『神器ロストヴェイン』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれえぇ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の章115話『十戒のガラン』の攻略は下記の記事をご覧ください。難易度がかなり上がるので、攻略情報は必見です!

 

114話『神器ロストヴェイン!』アルビオンの基本情報

f:id:sweetdisney:20191012085821p:plain

属性:速力(青)

闘級:94,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加 ● すべてのデバフ効果を無効にする ● 敵の必殺技ゲージを貯まらないようにする 

ここでは

● キング

● バン

● ジェリコ

が使用不可となっています。

 

逆に編成必須のキャラがメリオダスとマーリンです。 

できれば属性相性の良い【団長メリオダス】と【暴食の罪マーリン】を編成しましょう!

 

アルビオン戦では必殺技が使用できません。いかに高い火力でダメージを与えるかが鍵となります。

 

アルビオンの攻撃スキルの1つは破裂ダメージをもっているため、こちら側にバフがかかっている状態だと大ダメージを受けてしまいます。

 

そのため、攻撃力UPなどのバフは基本的には使用しないようにしましょう!

 

また、もう1つの攻撃スキルはランクが上がれば構え解除の効果があるため、カウンターが使えない可能性もあります。 

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず94,000以上に備えておきましょう!先手を取るのが勝利への重要なポイントです。

足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』を使用するといいです。

  

ここではメリオダスとマーリンが必須となっていますが、NPCで用意されているマーリンとメリオダスがいますので、遠慮せずに使いましょう!

 

基本的には攻撃スキルで削る

 

アルビオンの攻略方法としては、属性相性がよく火力の高いキャラが居れば基本的には攻撃スキルをひたすら使っていれば勝てます。

 

必殺技はなかなか強力なので、必殺技ゲージを減らす攻撃スキルをもったキャラがいるのが理想です。

 

もし火力に自信がない場合は、メリオダスのカウンターで大ダメージを与えていきましょう!

カウンターで削る場合は、アルビオンの《構え解除》効果を持った攻撃スキルが厄介です。

 

しかし、ランクが下がれば構え解除効果が消えるので、エレインやゴウセルのランクダウンスキルがオススメです。

 

回復キャラを入れて長期戦

 

火力に自身が無い場合のパターンとしては、回復持ちのキャラを編成したり、シールドを使いながらでも勝利することは可能です。

 

回復キャラとしては属性相性がよく、攻撃スキルも優秀な【リオネスエリザベス】がオススメです。

キングでも可能ですが、石化は通らないことを覚えておきましょう!

 

 

アルビオンの攻略動画

 

現在準備中です。

Pick up!

 

【THE KING OF FIGHTERS】 

誰もが知っているあのゲームが遂につスマホに登場!この爽快バトルは1度体験するとやめられない!

 

 

『神器ロストヴェイン』アルビオンに有効なキャラ 

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

 

 

必須キャラでなおかつオススメなのが暴食の罪マーリンです。

 

属性相性が良いのはもちろん、高い攻撃力と必殺技ゲージを減らす効果が大活躍してくれます。

 

また、防御面でもシールドを味方全員に付与することが出来るので、アルビオンの火力の高いスキルから守ることも可能です。

 

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain
 

アルビオン戦のアタッカーとして大活躍してくれるのがスレイダーです。

みなさんご存知のとんでもない火力を持っています。

 

どちらのスキルも優秀な攻撃で、アルビオンの体力をガンガン削ってくれます。

できればランクアップスキルでスキルのランクを上げてから攻撃するのがベストです。

 

【リオネス】王女 エリザベス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain

 

 

エリザヘスは属性相性がよく、回復キャラとしてはいまのところ最強です。

 

アルビオン戦でも回復+デバフの解除が大活躍してくれます。また、攻撃スキルもダメージが高く優秀なので、他に火力の高いキャラがいない人は編成しましょう!

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain
 

基本的に活躍しない場所はないのがコインショップで手に入るゴウセルです。

 

攻撃スキルはここでは頼りないですが、ランクアップスキルがアタッカーの火力を挙げていく上で非常に優秀です。

 

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

 

エレインは妨害役のアタッカーとして大活躍してくれます。

 

火力はそこまで高いわけでは無いですが、必殺技ゲージを減らすスキルを持っており、なによりランクダウン効果を持っているスキルが優秀すぎます。

 

ランクダウンさせることにより、メリオダスのカウンターを確実に決めることが出来ます。 

 

 

その他の有効なキャラ

 

〈七つの大罪〉団長 メリオダス:必須キャラで、高い火力とカウンターが強力。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:単純に火力が高いためオススメ。

【手配犯】村の青年 ゴウセル:属性相性がよく、ランクダウンスキルが優秀。

 

 

実際に攻略したパーティ①

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の章115話『十戒のガラン』の攻略は下記の記事をご覧ください。難易度がかなり上がるので、攻略情報は必見です!